丘の道 
    学生の時、北海道各地を旅行しました。その後も十勝岳にあったスキー場にスキーに行ったり、旭岳やトムラウシに登山に行ったりして、
旭川には好く行っていたのですが美瑛、富良野は知りませんでした。
その後1981年10月からテレビドラマ「北の国から」の放送が始まり、あの雄大で美しい風景を見て仕事を止めたら絶対に麓郷に住むぞ、と思ったものでした。
そしてまた、2001年から写真を始めたことで富良野、美瑛を撮影された前田真三さんの写真を知り、ますます丘の風景に魅かれる様になりました。
うねりを持った雄大でカラフルな丘、さわやかで広く高い空、
しかし、シーズンにしか行った事がないので、美しい面しか見た事がないんだよ、そんなもんじゃないよ、と言われそうです。
五郎さんは元気でしょうか、もう一度五郎さんに会いたいな。
     
 丘の道写真へ
TOP  大山詣  雪中行軍の道 祈りの道夏   森と湖の道